2011年6月24日金曜日

「もっきか!」木曜放送企画会議第一回概要



放送時間 06月23日 18時00分 ~ 06月23日 19時00分 公開放送
来場者数:5,124
コメント数:7,878

■番組趣旨

「3人よれば文殊の知恵」ということで、若手放送スタッフで集まって企画を考えてみて欲しい。
そして実際にその企画を実験的にやってみてユーザーに支持されるかどうか試してみて欲しい。
面白い企画は実際に今後の本放送に取り込んでいきたい。
尚、この『放送企画会議』は、ある程度成果が認められるまでずっと続けるつもりだ。
ひとまず毎週木曜日の18時からを予定している。



■出席者

周二郎探検隊
百花繚乱
二宮係長
石川典行(新人)
横山緑(新人)
ハニー大木(新人)

■概要
まずは7月末から始まる新しい生放送番組の内容について話し合う。ガジェ通の番組制作チームで制作進行中だが、新人スタッフにも企画内容について考えてもらいたい。

新番組は90分番組で公開収録。収録場所は原宿のニコニコ本社を予定している。
公開収録ということで、リアルな集客も必要だ。また、生放送の視聴者とリアルなお客さんの両方を楽しませなければならない。既に番組制作チームで考えた企画は以下の通りだ。それぞれの企画の下に面白いアイデアを加えてもよいし、新しいコーナーをつくってもよい。

1.金の鯱(きんのしゃち)
25000円の予算でできる企画を考えて実際におこなう。

2.金の卵
コミュ人数500名以下の生主さんを発掘してプロデュースをおこなう。

3.金メダル
対決企画。

番組ではどんなことができるか等について軽くブレストが実施された。


■録画(ニコ生タイムシフト。ログインが必要です)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv54148378